2013年06月14日

雨ばかり。

強くはないですが、ここ3日ばかり雨が降ったりやんだり。
犬の散歩に洗濯に、雨は嫌だなあ。

昨日はさすがに、犬達2頭いっしょに散歩はギブアップ。
一頭づつやってみた。待ってる間、トッティがなかないかなあ、と心配だったが、なんとか大丈夫だった。
パンは年取ってるから、段々、頑固になり、足腰はしっかりしているんだけど、目がおぼつかないらしく、納得するまで時間がかかる。「ここはどこ?チェックしなきゃ」が多く、チェックの時間が長い。
朝なんか仕事の日はいらいらすることも。

いけないよね。もうあんまり時間が残されてないかもしれないのに。ゆっくりつきあってあげなきゃいけないのに。

昨日は久しぶりのフレンチのランチを楽しんで、おしゃべりを楽しんでうれしかったんだけど、帰ってきたら、足がつること、つること。

整形外科で、椎間板ヘルニアが原因だと言われて、ツムラ芍薬甘草湯は貰っているんだけど、のんで一時よくなっても又つって七転八倒。

ネットで調べて、水分、カルシウムが大事。ストレッチしなさい、って書いてあったので、これから、がんばることにします。Ca/Mgのサプリメントは買ってそのままになってたのがあったので、これからのもうと思う。

足腰は大事だよね。体の要なのに。
なんとか、最後まで、動けるように、ストレッチというか、腰痛体操がんばろう。

銀座メディカルセンターは多くの診察が出来る病院です。
夜間・土曜も診療、仕事の帰り、買物の合間に受診できますよ。


posted by Y at 12:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

大好きな春♪

週末は友達と春を満喫してきました日曜は雨の予報でしたがたまに晴れ間も覗き天気が持って良かったです。やっぱり日頃の行いかなぁ上野公園はたくさんのお花見客で賑わってました桜はやっぱりいいですね外国人もたくさんいてカメラを向けてました桜の後は、もちろん上野動物園 はずせません!お花見に来た人も、ここまで来たから動物園も!となるんでしょうね。パンダ舎は列ができていました。シンシンに赤ちゃんができてるといいなぁ。この歳になって動物園が大好きなのもどうかと思いますがたくさんの動物たちを見てると癒されます。たぶん何時間でも見ていられますね(笑)日常を忘れられる時間?かな。浅草へ移動してお目当ての天丼を堪能しつこくなくて、海老もプリプリでめちゃくちゃ美味しかったです。最後は隅田川沿いの夜桜を見ながらスカイツリーへカメラを傾けていたらスカイツリーの下から花火のようにピンクの光が上に向かって走りスカイツリーが桜色に夜7時から桜色にライトアップされるんですねとても綺麗でした春はお別れもあれば新しい出会いもある季節。たくさんのお花も咲いて、緑も綺麗になる季節。四季の中で一番好きな季節です。今年はちょっぴり早く咲いた桜ですが、来年も再来年もまた春を感じられる桜を見に行けるといいなぁ。

肌にやさしいオンリーミナラルファンデーションて本当に効果あるの?
オンリーミネラル 口コミ情報


posted by Y at 11:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

充実して楽しい仕事(でもどこかやっぱりネガティブ)

去年の今頃、インフルエンザで泣く泣く役を降りた。
その役を1年ごしで演じることが出来た。
「オズ」の西の魔女。
超楽しかった!


その帰りに食べたつけ麺がまた超美味しかった。
池袋のつけ麺をいろいろ食べてひとつも満足するものがなかったが
今日の石焼チーズつけ麺は久々のヒット! 最高に美味かった。
辻堂の「のとやま」。

夜は二人人形劇「注文の多い料理店」の稽古。
公演終わりの劇団メンバーに見てもらった。
出来はともかく、やってて超楽しかった〜!
本番が楽しみだー。
posted by Y at 11:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

